【Travis Japan紹介】メンバーを知ってください!

※2022年10月28日、Travis Japanがついにメジャーデビューしました!

この記事は大部分が彼らのジャニーズJr.時代に書かれたものになりますので、そのあたりをご了承の上で読んでいただけると嬉しいです。

 

 

Travis Japan 

(トラビスジャパン)

というアイドルグループをご存知でしょうか?

正式名称よりも、「トラジャ」の略称でよく呼ばれているかもしれません。

 

トラジャは2012年に結成、2017年からメンバーが今の7人組になり新体制となった、今をときめくジャニーズJr.グループです。

彼らのいい所はたくさんありますが、「推せる」魅力を超ざっくりあげるならばこの3つ!

 

① 表現力豊かなダンスパフォーマンス

② ①を支えるダンスへのプロ意識の高さと結束力

③ ①②からは想像もつかない愉快で平和な本人たちのキャラクター

 

だと筆者は思っています。

というわけで、メンバーの魅力はトラジャの魅力!今回はブログ開設1ヶ月記念企画として、トラジャのメンバーを一人ずつ紹介します!

 

メンバー紹介文では基本的なメンバープロフィールとともに、ソロ動画・グループ内での役割・推しポイントを掲載しています。

ソロ動画はISLAND TVという動画コンテンツ(無料・登録不要で見られます)から単独で映ってるものを引っ張ってきました。メンバーによって長かったり短かったりしますがご容赦ください。

グループ内での役割はできるだけ客観的に書いたつもりです。推しポイントは客観的な視点を捨てた一オタク目線での紹介なので、お前の話聞いてやるよ!という方は読んでくださると嬉しいです。

それでは、年上メンバーから順に紹介していきます。

 

 

 

 

 

川島如恵留(かわしま・のえる)

19941122日生まれ 

メンバーカラー:白

ニックネーム:のえさん

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割

グループの最年長としてメンバー内での回し役をしてくれています。青学卒の宅建士資格持ちで、常に読書をしているインテリ紳士。PCに強くピアノが弾けて作曲・編曲もできます。そして美しいアクロバット担当でもあり、要するになんでもできる人です。

▼推しポイント

上記のスペックからクールなスーパーエリートなのかと思いきや、本人は超・勉強熱心で負けず嫌いな努力家です。メンバーを静かに見守るというよりは「コラ~!静かにしなさ~い!」と飛んできて叱ってくれる幼稚園の先生or大家族のママタイプの最年長。ISLAND TVやブログの更新頻度がかなり高く、また絶妙にオタクっぽい目線のコンテンツをお届けしてくれることでも有名。愛すべきトラジャのお兄さんです。

 

 

七五三掛龍也(しめかけ・りゅうや)

1995623日生まれ

メンバーカラー:ピンク

ニックネーム:しめちゃん

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割 

自他ともに認めるカワイイ担当、いわゆる姫ポジ。透明感のある美人さんで女装がほんとに似合います。グループ内に3名いる振付師のうちの1人で、お洒落で繊細なダンスを作ります。同い年で親友の閑也くんとの合作も多いです。

▼推しポイント

発想が怖いタイプのド天然。「玄海灘に浮かぶ世界遺産の島は?」の早押しクイズで皆が島の名前を答える中「高尾山」と回答するなどその伝説は数知れません。どこから歌詞が降りて来るのか分からない即興ソングも得意で、よくファンを困惑と爆笑の渦に叩き落としてくれます。自分のルックスを受け入れ自信満々でカワイイ担当をやってくれるプロアイドルですが、北関東育ちのヤンキーでもあるためカワイイだけではないところが魅力です。

 

 

吉澤閑也(よしざわ・しずや)

1995810日生まれ

メンバーカラー:黄色

ニックネーム:しーくん、すじや

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割

率先して一発ギャグを披露してくれる元気なメンバー。なおその後スベるまでがセット。平和主義者でグループの調整役でもあります。トラジャにはグループ内振付師が3名いますが、トラジャの振り付けといえばまずは閑也くん。がっつり踊るカッコいい振り付けをします。

▼推しポイント

ギャグ担当なのはトラジャのバランスを考えてのこと。本当に周りをよく見ていて、実は一番落ち着きがありちゃっかりしてるメンバーです(※ふざける時は全力でふざけます)。「親しみやすい近所のお兄ちゃんかと思っていたら実はバチクソカッコ良かった」的な魅力を持っており、リア恋支持率No.1のメンバー。トラジャの中でも面倒見が良く、またグループ外の後輩とも仲が良い、みんなの頼れるアニキです。

 

 

中村海人(なかむら・かいと)

1997415日生まれ

メンバーカラー:緑

ニックネーム:うみんちゅ

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割

ファンのお姉さん達へのおねだり上手なペットキャラ。コンサートグッズの販促担当でもあります。とにかく「養わせて!」と思わせることに関して右に出る者はいません。グループのことを俯瞰してよく考えているアイデアマンで、コンサートの選曲にもよく関わっています。

▼推しポイント

メンバー紹介ラップに歌われてしまうほど気分の波の上昇下降が激しいメンバー。その時思ったことが全部顔に出てしまい、落ち込んでる時も嬉しいと思ってる時も全部周りにバレています。そんな姿をつい目で追ってがんばれ!と応援したくなってしまうのが彼の魅力。自分を隠そうとせず、できないことを正直に乗り越えていくひたむきさがあります。コンサート中は汗で髪型が崩れるのも気にしないほど全力で踊って盛り上げてくれます。

 

 

宮近海斗(みやちか・かいと)

1997922日生まれ

メンバーカラー:赤

ニックネーム:ちゃかちゃん

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割

トラジャが誇るリーダーでありセンターです。事務所からリーダーに任命されたわけではなく、メンバーやスタッフからリーダーと呼ばれ始め自然に就任したという経歴の持ち主。トラジャに3名いる振付師のうちの1人で、主に元気で楽しげなダンスを担当しています。

▼推しポイント

持ち前の明るさでグループを牽引する現役センター。とにかくすぐふざけ始めてはパワーワードをぶっ込んでファンを笑わせてくれます。オリジナル曲中の絶対に一緒にできないタップダンスパートで「みんなも一緒に!」と客を煽る持ちネタがあったりと本人はボケたがりなのですが、周りに天然が多いので結局ツッコミに回ってることも多数。かなりの気遣い屋さんでもありますが、決めるところはバシッと決めてくれる頼れるリーダーです。

 

 

松倉海斗(まつくら・かいと)

19971114日生まれ

メンバーカラー:オレンジ

ニックネーム:まつく

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割

超無邪気でピュアな愛されキャラ。小動物感があり、特にキンクマハムスターに似ています。トラジャ内では一番のアーティスト気質でギターが大好き。自身で作詞作曲したソロ曲を持っていて、メンバーの作詞のとりまとめ役も担当しています。

▼推しポイント

七五三掛くんに続く天然枠で、上記の世界遺産クイズに彼は「ニュージーランド」と答えて伝説を生んでいます。メンバーにイタズラを仕掛けたりと突拍子もない行動に出ることがありトラジャ内でもツッコまれること多数ですが、愛嬌があるので基本何をしても許されています。トラジャのメンバーはみんな松倉くんが大好きなので、とにかく彼に構いたいのが見てるとよく分かります。最年少の元太くんとのコンビは「松松」と呼ばれており、Jr内でも屈指の名シンメです。

 

 

松田元太(まつだ・げんた)

1999419日生まれ

メンバーカラー:青

ニックネーム:げんげん

▼ソロ動画はこちら

j-island.net

▼グループ内での役割

末っ子とは思えないほどパフォーマンスが大人っぽく、ステージの上でのセクシー担当です。普段はメンバーにじゃれつきまくるわんこキャラ。松倉くんと並んでトラジャのお洒落番長です。照明やスクリーンをうまく使うハイセンスな演出に定評があります。

▼推しポイント

爆発的にポジティブな性格で、誰とでも仲良くなれるトンデモコミュ力持ち。トラジャの末っ子ポジションを謳歌しているアイドルの中のアイドルです。学力的にはかなりおバカさんで計算も字もよく間違っていますが、メンバーをよく見てお兄ちゃん達を支えてくれている、本質的には賢い子です。また、シンメの片割れとは公私ともに仲が良く、兄弟というよりはニコイチの相棒関係。お互いに切磋琢磨して強くなった長い歴史があります。

 

 

 

おまけ:Youtubeに公式動画があります。 

現在Youtubeには「ジャニーズJr.チャンネル」というチャンネルがあり、

トラジャはコンサートでのステージ映像や

www.youtube.com

 

定点撮影のダンス動画

www.youtube.com

 

その他、毎週木曜日更新で楽しい企画をアップしてくれています。もっとトラジャが知りたい!という方は、ぜひ訪問してみてください。トラジャをよろしくお願いします!

 

 

 

▼オリジナル曲の紹介はこちら

yagisawax.hatenablog.com

 

▼さらにトラジャを知りたい!という方へ

yagisawax.hatenablog.com

 

 

 

※2020/10/16、内容を大幅に改訂しました