週刊トラビスジャパンVol.17(20.04.20~)

このシリーズが月曜更新に戻る日は来るんでしょうか?

それはそうと、トラジャから届いた素敵なお手紙がボイス付きになりました。happyレターの件も含めてトラジャの1週間を振り返りたいと思います。

 

 

 

TV・ラジオ出演

4月21日 クイズ!オンリー1 ※川島如恵留くん出演

4月21日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

4月22日 ラクル9(復習スペシャル) ※川島如恵留くん出演

4月23日 特捜9 ※宮近海斗くん出演

4月24日 ザ・少年倶楽部 ※再放送

4月26日 ザ・少年倶楽部 ※再放送の再放送

特捜9、元虐待児を扱ったかなり辛い回でした。ゲストの真飛さんが1話だけのゲストなのが惜しいと思えるようなキャラクターで凄かったです。このような境遇の人がたった1話で救われるはずもないと思いますので、浅輪くんとのやり取りから少しだけ道が見えたところであとはご想像にお任せします、というようなラストだったのは良かったと思います。鑑識の佐久間くんは捜査に関してかなりいい仕事をしていました!バリ有能です。

少クラは新しく撮っていないようで、再放送でした。イブ6のしめちゃんは恒例の電話出演です。

それと今週は放送がありませんでしたが、ノエルくんがレギュラー出演中の「パラマニア」がWEBで配信されています。ぜひこちらでも見てみてください。

www.nhk.or.jp

 

 

ジャニーズJr.チャンネル

特別企画として、7夜連続でhappyレターの音声付き動画が上がりました。トラジャは1夜につきちょうど1人ずつ出演しています。

 

www.youtube.com

9:17~ げんげん

もともと素の口調で話しかけてくれてるような手紙だったので、声で聞けてよかったです。最後の文章はファンレターの真似してみた!って、ファンレター最後まで読んでるよってメッセージでもあるよね?それはそうと、映像になんでバニーガール姿をチョイスしたのか笑 なつかしかったです。

 

www.youtube.com

10:01~ ちゃか

いつも思うけど、彼は希望があふれるような明るい声をしています。率先して笑いを取りにいくタイプだし、ここまで直球にメッセージ書いてくれることってレアなんじゃないかな。慣れない手紙を書いてくれて感謝です。客席にいるとか、感謝を伝えるとか、ファンとしてやってきたことが力になってるって分かって素直に嬉しかった。

 

www.youtube.com

1:29~ ノエルくん

のえまる(有料ブログ)とほぼテイストの同じ文章なんだけどね、ノエルくんの書くテキストって読んでてほんとに楽しくなります。語彙力だけじゃなくて、発想力やユーモアがあるからでしょう。クレバーなタイプと見せかけてすごく面白い人なのがずるいなあ。

 

www.youtube.com

6:17~ まつく

ことば一つ一つを聞き取りやすいよう丁寧に読んでくれてるなって印象です。どんなアイドルでいたいか?という話をこの機会にしてくれるの、まつくの生真面目さがあらわれていると思います。この時間をプラスに捉えようという意識はトラジャ全員から伝わってきますね。

あと最初に流れるGarryの手紙がヤバいのでよかったら飛ばさずに見てほしい

 

www.youtube.com

3:04~ しめちゃん

今回のNo.1彼氏ボイスだと思うのは私だけですか!?ビビって一回止めてしまったよ(急に何) 笑い声からの「だめです」のとこ、特にダメ。そんなこと言われてもこっちがダメ(急に何) こんな口調のお手紙だとは思ってなかった。元気出ました。

 

www.youtube.com

2:52~ うみんちゅ

文字で読んだ時はルーズリーフ2段ぶち抜き文字のインパクトに笑ってしまったけど、あらためて本人の声で聞くとほんとに素直でいいお手紙だと思います。連ドラのお知らせもエンターセブンのお話も忘れない律儀さ、うみの良い所だなと感じてます。

 

www.youtube.com

2:49~ しーくん

カーニバル!から始まったとは思えないくらい真面目なお手紙。俺ら、お互いに頑張れるよね?というファンへの厚い信頼を感じるメッセージでした。当たり前のことをきちんと言葉にしてくれるのがしーくんの素敵なところだなと思います。

 

 

IsLAND TV

川島如恵留「クイズ!オンリー1」に出演します! | ISLAND TV

川島如恵留「クイズ!オンリー1」本日放送! | ISLAND TV

川島如恵留「ミラクル9」に出演します! | ISLAND TV

七五三掛龍也「ねぇ見てこれ」 | ISLAND TV

川島如恵留「くりぃむクイズ ミラクル9」本日放送! | ISLAND TV

七五三掛龍也「くるくるしめちゃん」 | ISLAND TV

Travis Japan「お家で『Namidaの結晶』副音声解説リレー」 | ISLAND TV

副音声解説リレー

副音声解説リレー…!?

過去にない企画で良かったです。テロップ芸が凝ってて笑いましたが、これってノエルくんが付けたんだろうか…?

それと、まつくは他のメンバーがどんなテンションで録ったか知らなかったんですかね?ひとり謎のDJみたいなテンションで無理です。あとげんげんがやってるのは多分解説じゃなくて実況だよね!面白いのでOKです!

 

ノエルと毎日手話を学ぼう!

ノエルくんの個人企画!

7回目の挨拶編から。1日1本ずつ投稿してくれています♪

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑦」 | ISLAND TV

次に日常で使えるフレーズシリーズ。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑧」 | ISLAND TV

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑨」 | ISLAND TV

10回目からは字幕が付きました。これすごく良いですよね…!

個人的に、もうちょっと字が消えるまでのスピードがゆっくりだとさらにいいな~と思いました。文字を読むスピードって人によって違うので。でも難しいですよね。個人企画で字幕付けてくれてるだけでも凄いです。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑩」 | ISLAND TV

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑪」 | ISLAND TV

12回は数字編です。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑫」 | ISLAND TV

13回は生年月日編。これで自担の生年月日が表現できますね!(そればかり言う)

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑬」 | ISLAND TV

 

Instagram

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

フォロワー50万人突破だそうです~!記念に1人ずつ投稿してくれています。後半は来週のブログに貼りたいと思います。

 

雑誌

ポポロ」「Myojo」の後半誌が発売されました。「TVfan」の方にもトラジャが載ってるみたいですが、まだ入手できていません~。

月刊 TVnavi」はゲットできました!Youtubeで配信中のハッピーライブの件のインタビューです。うっすらそうじゃないかな…とは思っていましたが、やはり元々はバックのみの出演の予定だったみたいです。それを山Pが「いいよ、俺の枠を使いなよ」と提案してくれて、ぶっつけ本番で実現したと…!

いや、そもそも出演者のうち1組だけバック出演でつっ帰そうとするジャニーズ事務所の安定のサイコパスぶりに驚きなんですが、そこでビシッと俺の枠使いなよ!と言ってくれる山P…なんて先輩なんでしょう…

 

人類の奇跡は顔だけじゃなく心も美しいんだね。

 

 

それでは、今回はこの辺で…!