【雑記】すごい誤字

こんにちは!

つい昨日、過去イチ書くのに時間がかかった記事を更新しました。

yagisawax.hatenablog.com

 

さて、最初の方の別記事からの引用部分ね。

f:id:yagisawax:20200626132704p:plain

うんうん。

 

これは終盤の引用部分。4ケタの数字に注目。

f:id:yagisawax:20200626132811p:plain

うんうん……うん!?!?!?!?

 

そんなことある???引用ってコピペしてるんちゃうんか???

あります。例えばね、別のメモに下書きしてたものをブログに仮アップして、見返してるうちにおお、ここ間違ってるな!って修正して、その後しばらくして修正した記憶を失い修正前の下書きから新しい記事へコピペしてきてこんなことに。みたいなね。全体的に書くのに時間をかけてしまって、いっぺんに引用部分を作らなかったことも敗因ですね。

いやしかしたった西暦4ケタじゃん……しかもわりとかなり重要な部分だしなんでここで間違うかな?しかもこの後は2017年に戻ってるし?書いた奴一体どこの誰…わ、私だ~!!!!!

 

修正しました。

ついでに特にすごくない誤字も修正。

「多いにあると思います」→「大いにあると思います」

正しくは「大いに」ですね!この「おおいに」の言い回しで多の字を使うことはあり得ないそうなんですが、PCの漢字変換だと出てきちゃうんですね。勉強になりました。