【公演直前】ちゃかパラのセトリを勝手に予想する


こんにちは!
「人見知り太陽光」こと「トラジャのリーダー」こと「トラパラの大トリを飾るスーパーアイドル」こと宮近海斗のソロコン配信

の、前日の夜です。

 

宮近担のひとりとして勝手にセトリを予想する……というかやってほしい曲を書き出す遊びをしながら「自担のソロコン待ち」という状況をなんとか乗り切ってきました。せっかくなのでまとめてブログに公開しておきます。
また、公開しておいて何ですがセトリ予想としては全く当たってないと思います。「BOUNCE GIRL」から「スキすぎて」まで、毎度そう来たか!!な選曲してくる彼に一オタクが太刀打ちできるわけないのです。

 

さて、とりあえずやることが確定してる2曲を。
・Masterpiece(関ジャニ∞)
・Together Now(Travis Japan)

スターピースは囲み会見でやった曲ですので100%入ります。 Together Nowはここまでの配信をみる限り共通エンディングなのでこれも100%やってくれるでしょう。絶対泣く(予告)


次は「これはやりそう!」な曲を。

・水の帰る場所(中山優馬)
・$10(SMAP)
・間違っちゃいない(ジャニーズWEST)
・Hey Yeah!(櫻井翔)
・夢物語(タッキー&翼)
・君と…Milky way(Sexy Zone)
・It's my life(V6)

トラジャの曲はどれも「やりそう」なので省きました。「間違っちゃいない」はラジオで好きなWESTの曲としてあげていたので……そして私もこの曲めちゃくちゃ好きです。他はそれぞれ、過去に披露してたり縁のある曲を。「$10」はよく大好きな曲としてあげてますし縁もゴリゴリにあるので、マジでやるんじゃないかなと思ってますよ!やらなかったらこのブログを指差して笑ってほしい
そして「It's my life」なんですが、先日まで出演してた特捜9の主題歌なんですよね。本来ならやってくれたと思うんですが、この曲まだ発売していないという……。さすがに発売前の曲はできない……かな……?と思ったんですがそこんとこどうなんでしょう。

 

そしてここからはやりそうかどうかはともかく「やってほしい」曲です。リクエスト曲。過去にやってた曲もソロ版が見たいよ!という理由で入れてます。

・Summer Paradise
・will(V6)
・WALK(V6)
・Now and Forever(舞闘冠)
・C=Normal(舞闘冠)
・極東DANCE(Sexy Zone)
・Celebration!(Sexy Zone)
・スキすぎて(Sexy Zone)
・ぶつかっちゃうよ(Sexy Zone)
・Hey you!(Sexy Zone)

……ここまで書いてさすがに気付いたんですけどセクゾが多すぎる。もうメドレーでいいよ、セクゾメドレーやろう! CelebrationはまさかのしずパラでバックJr.メンバーがやってたけど被りとか気にしなくていいから!
セクゾからどれか一つだけと言われたらHey you!やってほしいですね。
歌詞読んだことない方がもしいらしたらぜひ一読していただきたいんですが

http://j-lyric.net/artist/a055cda/l034fe2.html

絶対にちゃかパラでやるべき曲じゃん

 


あと本当にこれは……頼むからやって……って曲がまだありまして……

・Lily-White(A.B.C-Z)
・Kissから始まるミステリー(KinKi Kids)

この2曲、「宮近海斗」にリクエストするのに謎の照れがあり(なんで?)書くか迷ったんですけど本当にやってほしいんです……C=Normalには照れ無いんか?とツッコまれそうですがあれは過去にがっつり披露してたから気持ち的にまだ楽というかしれっとリクエストできるんです。分かってほしい


あとえび先輩からは

・Shower Gate(A.B.C-Z)
・SHOWTIME!(A.B.C-Z)

ここもやってほしい~!SHOWTIME踊るちゃかちゃん見たくないですか!?私は絶対に見たいよ!!

 


ラストにおまけで「人が死ぬから絶対にやらないでくれ」ゾーンから3曲。

・NEVER AGAIN(KAT-TUN)
・Fantastic Ride(A.B.C-Z)
・only dreaming(V6)

死因としては「思い出甦り死」というか……いやネバアゲはさすがにやらないだろ……というのは分かりきってるんですが怖いじゃん。「怖い」ので書かずにはいられなかったんです。 Fantastic Rideはもう本当に本当に本当に大好きな曲なので「やってほしい」と「やらないでくれ」が半々くらい。only dreamingはもし億が一ちゃかパラで流れたら流れた瞬間に「あのブログ書いてた奴死んだな」と思ってください。たぶんしんどくて塵になると思う。


いや、すごいですよね。「感動する」とか「泣く」とかを超えて「しんどくて塵になる」危険性のあるコンサートなんて人生でそうそう訪れないと思います。コンサートが始まる8月10日12時を思いどうなるのかなあと緊張するたびに自担のコンサートって特別なんだなと身にしみて思います。

 

 


そして最後になっちゃいましたが日付が変わっちゃったので言わせてください、
吉澤閑也くん、誕生日おめでとう!!

www.instagram.com

子犬がはしゃいでる動画かと思ったらTravis Japanだった。かわいい動画で心なごませつつ明日に臨みたいと思います。
それでは、今回はこの辺で!