週刊トラビスジャパンVol.36(20.10.05~)

こんにちは!
虎者NINJAPAN、幕が開きましたね!一時は完全に中止になることも覚悟していましたので、公演が無事に始まって嬉しい限りです。
そして期待大だったダ・ヴィンチの特集がやはり素晴らしいものでした。雑誌各種についても含めて、トラジャの一週間を振り返りたいと思います。

 

 


 

舞台出演

虎者 NINJAPAN 2020 10日(土)~

新橋演舞場にて公演中です。
前日に、リアルサウンドにて「予習」記事が掲載されました。

realsound.jp

そして10日の囲み取材の様子が記事に。

spice.eplus.jp

natalie.mu

うなぎのお話がタイトルに抜擢されていて笑いました。

 


TV・ラジオ出演

10月5日 パラマニア(アンコール放送) ※川島如恵留くん出演
10月6日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演
10月7日 ザ・タイムショック2020  ※川島如恵留くん出演
10月9日 ザ・少年倶楽部
10月10日 らじらー!  吉澤閑也くん・宮近海斗くん出演
10月11日 ザ・少年倶楽部(再放送)

タイムショックはあべのえコンビでの参戦でした。二人ともクイズ番組のタレントとしておなじみの顔になった気がしますが、当たり前のことではありませんよね。これまでのクイズ番組出演で活躍し続けた結果が今なのだと思います。今回も活躍していました!

少クラでは、配信コンサート「ENTER1234567」で披露されたCriminalをやってくれました。ジャニーズWESTのカバーですね。カッコ良くなおかつ印象的なフレーズのある曲ですし、この曲を聞くと初期のWESTのコンサートの映像がわっと頭に甦るのですが、トラジャがまた新しい景色を見せてくれたなと思いました。

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【ダンス動画】Namidaの結晶(dance ver.)

youtu.be

虎者の開幕にあわせて、初演からのテーマソングであるNamidaの結晶のダンス動画がアップされました。

そして今週の大大大ニュース!

【幼馴染み】ジャニーズJr.川島如恵留とカンタでNGなしの質問コーナー【Travis Japan

youtu.be

ノエルくんの高校からの友人である水溜まりボンドのカンタくんと、ノエルくんのコラボ企画が上がりました!!!
これ、配信するメチャクチャ直前に告知されたので本気で驚きました。内容的にはかなり平和なトークで、今はもう大人になった二人がリアルな高校生・大学生だった頃を想像できる動画で良かったです。カンタくんノエルくんには共通の友人でイラストレーターのwakutaさんという方がいらっしゃいまして、こちらの方もまたトラジャ担にはおなじみだと思いますが、彼も電話で少しだけ出演してくれました!三人の決起会のエピソードはエモかったです。

 

IslandTV

川島如恵留 「ザ・タイムショック2020」本日放送! | ISLAND TV

阿部亮平、川島如恵留「ザ・タイムショック2020②」 | ISLAND TV

宮近海斗、松田元太「カイト」 | ISLAND TV

松倉海斗、松田元太、影山拓也「Teeth #13」 | ISLAND TV

宮近海斗 「虎者 NINJAPAN 初日!」 | ISLAND TV

宮近海斗 「初日なので、、、」 | ISLAND TV

七五三掛、吉澤、影山、佐藤、横原、基、鈴木「一緒に頑張ります!」 | ISLAND TV

松田元太「歯磨きTV」 | ISLAND TV

 「カイト」、最初に見たときは意味が分からなかったんですが……

 

カイト……イト……

エ……イト……?瑛…………?

 

youtu.be

 

Instagram

www.instagram.com

まさかポスターのセルフパロディが来るとは思いませんでした笑

 

雑誌

「TVfan CROSS」「TVガイド」、そしてアイドル誌の 「POTATO」「DUeT」「WiNK UP」にトラジャが載っています。
また、「FINE BOYS」「ダ・ヴィンチ」はトラジャが表紙です!
さらに、ノエルくん・しめちゃん・しーくんの年上トリオがananに載りました。盛りだくさんですね。

ダ・ヴィンチは本と漫画の情報誌ですが、トラジャが読んでいる本や漫画、告知すべき虎者のお話だけでなく、トラジャ各メンバーのアイドル論にまで踏み込んだ取材をしてくださり、とても読みごたえがありました。ファンとして今後も大事にしていきたい一冊です。
また、今回の特集が組まれるいたった経緯を担当の方がWEBに書いてくださっていますので、こちらもご紹介しておきます。なんだかアイドルファンとしてこのお話がすごく身にしみてしまって、涙が出る思いでした……。

ddnavi.com

 

とらまる感想メモ

うみんちゅ・しーくんの定期更新がありました。うみはブログの短さを謝っていましたが、定期更新日以外にも毎日更新してくれていますよね。嬉しいよ!6日はエンターセブンの裏話的なお話でした(翌日の更新に補足あり)。しーくんの更新は変わって虎者開幕のお話でした。メンバーの名前が随所に書いてあってニコニコしちゃいましたね。そして、強くなりますとの言葉、心に響きます。

 

 

えーと、今回すごく書くことが多かったような気がするのですが、虎者のPR期間だからでしょうか?久々にこのシリーズ書いたので驚きましたが、ニュースがたくさんあるって良いことですよね。

そして、もう1つ大ニュース!
ジャニーズJr.でのMステ出演が決まりましたね。
記事にあったグループの数と人数が計算してもあわず一瞬ザワつきましたが、少年忍者のいちばん年下の4人は出られず、ジャニーズJr.表記でクリエCのみんな(←早くグループ名付けてよ!!)がいるって認識でいいんでしょうか。
出演の決まった皆がそれぞれ活躍できますように。金曜日を楽しみにしています。

それでは、今回はこの辺で!