【新春特別増刊号】週刊トラビスジャパンVol.48

あけましておめでとうございます!

去年の1月から始まったこのブログ、ついにめでたく1周年を迎えましたー!
1年間、長かったような短かったような不思議な感覚ですね。うまく更新できなかった時期もありましたが、開設当初(私に信頼のない)親しい身内からは「3日で終わる」と思われていたブログですので、本当にとりあえずは続いてよかったなと。

ブログ2年目の目標としては、
「1年目より多く記事を更新する」
を掲げたいと思います。
えっいや目標低すぎん…?という感じもしますが、本当に記事増やしたいなと思ってますので!特に去年後半は週刊記事以外の更新がなかなかできなかったので(既存の記事のメンテナンスはしていました…)、そのへんを強化したいなと。今後は2020年下半期の振り返りも書きますし、1周年記念としてトラジャの〇〇〇を紹介する記事も準備中ですので、長い目で楽しみにしていただければと思います。

それでは本題!
年末年始のトラジャのお仕事について書いていきますね。


コンサート(バック)出演

12月31日 This is 嵐 LIVE 2020.12.31

嵐の活動休止前ラストの配信ライブ、本当に感動しました。あくまで「休止」前ですが、このライブに関わった人みんなにとって大きなターニングポイントになったんじゃないでしょうか。そしてこんな大事な時に、全世界が見ている場所でバックのジャニーズJr.にも見せ場をくれるなんて…!ジャニーズファンとして、トラジャ担として心から感謝しています。そして、中継でのバックダンサーとしてTravis Japanの紅白への出演も叶うことになりました。こちらも中継は当然嵐のみだろうと思っていましたので、「君のうた」でバックに出て来た時は驚きました。すべてが本当に貴重な経験だったと思うので、ここから持ち帰ることができたものを、お留守番中のうみんちゅとも今後たくさん共有してくれたらなと思います。

TV・ラジオ出演

12月29日 ~EP.1:ROCK~ Travis Japan × MIYAVI(再放送)
12月30日 ~EP.2:和楽器Travis Japan × MAHORA
12月31日 NHK紅白歌合戦
1月4日 パラマニア2020 ※川島如恵留くん出演
1月5日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演
1月7日 ダウンタウンDXスペシャ ※七五三掛龍也くん・松田元太出演
1月8日 ザ・少年倶楽部
1月8日 らじらー! ※宮近海斗くん・松倉海斗くん出演
1月9日 MUSIC STATION × ジャニーズJr. DVD発売記念SP
1月10日 アタック25 ※川島如恵留くん出演
1月10日 ザ・少年倶楽部(再放送)

年末から怒濤のテレビ出演が続いていますが、何といっても和楽器コラボが素晴らしかったです!困難を前に現場の空気がピリっとした時も絶妙なバランスで乗り越えていて、7人の絆を感じました。仕上がった振り付けもすごくカッコ良かったです!振り付けリーダーだったしめちゃんが特に輝いてたなと思います。全編通してカッコ良すぎて1秒もスイートタイガーではありませんでしたが…。

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japanゆく年くる年】SPゲスト乱入で大騒ぎ!
www.youtube.com

ちょうど大晦日にあった更新です。Jr.チャンネルの2020年を振り返りながら、かわいいかわいいゲストをお迎えしています。

Travis Japan【夢語る】新年のご挨拶2021
www.youtube.com

そして、新年あけましてアップされたのがこちら。初っ端からノエルくんがコンサートタイトルの説明をちゃかちゃんに振る→ちゃかちゃんがしーくんに振る→しーくんがうみんちゅに振る→次も振るのかと思いきや4人目のうみんちゅが普通に話し出す、とトラジャらしい不思議な緩さが満載で良かったです。もちろんすべてお仕事だという前提の話なのですが、テレビよりも素の姿で企画にチャレンジするところが見られるのがYoutubeの良さだと思っているので、今年もJr.チャンネルでは「いつものトラジャ」をやっていってもらえたらなと思います。

雑誌

年末に発売された「MORE」にトラジャが掲載されています。その他、出演作公開を控えるしめちゃんが「CINEMA SQUARE」「J movie magazine」に、松松がコンビで「CHEER」「FINEBOYS」に登場。松松コンビにセットでファッション誌のお仕事が来たの、最高じゃないですか…??
その他、グループ全体では「TV ガイド PLUS」「TVnavi SMILE」、そして毎月出ますアイドル誌「POTATO」「DUeT」「WiNK UPに載っています。個人的にここ最近書店に行けていなくて、この辺が全く入手できていません…、早くどうにかしたいところです。

とらまる感想メモ

ちゃかちゃん・しーくんの定期更新がありました。うみんちゅは今月はおやすみです。ちゃかまるを読んで、少年隊も嵐も本当にかけがえのないアイドルだなと少し感傷に浸ってしまいましたよ。しずまるではうみんちゅから元気そうな連絡が来たとの情報が!う、嬉しいーーー!良いお知らせが聞ける日を待ってますね!

MステとのコラボDVDが発売決定

www.mst-jr.com
年末にものすごいニュースをぶっ込まれました。
2020年にJr.グループみんなで出演したMステの様子が、なんとDVDになるそうです!!
しかも裏でたくさんの企画を撮っていたようで、9日の発売予告SPを見ただけで楽しみすぎて倒れそうでした。宮近西畑でのBonnie Butterflyを見る日が来ようとは…!もっとかわいい曲じゃなくて大丈夫なんですか?オタクは大丈夫じゃないですよ?数秒流れただけで軽く薙ぎ払われましたよ???
そしてトラジャとしての自撮り企画では、まさかのリレーダンスをやってくれたようです。これも嬉しいサプライズ!リレーダンス大好きなんで、いつかジャニーズにもこの文化来てくれないかなと思っていたのです。トラジャありがとう!




1月半ば現在、IMAGE NATIONの一部公演の中止が発表されています。
情報局メールでトラジャから前向きなメッセージをもらえたとはいえ、今後どうなるのかなとか、そもそも前と同じorそれ以上の規模でコンサートができる日は来るのだろうかとか、不安に駆られることも多々あり…。しかし、MステDVDの発売、ROTの放送と、コロナに負けない楽しみなことはたくさんありますからね。ファンとして幸せなことを考えながら、新たなお知らせに備えなければと思う毎日です。

それでは、今回はこの辺で。2021年もよろしくお願いします。






Q. ところで新春特別増刊号とかいって、年始のバタバタで2週分更新できてなかったのをごまかしてるんじゃないですか?

A. 考え方によってはそうともいう