宮近海斗くん、誕生日おめでとうございます

f:id:yagisawax:20200922200414j:plain

 

宮近海斗くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!

 

8月の終わりから、とても個人的な事情でブログが更新できなくなってしまい、週刊と名付けて連載していた記事も滞っていました。そんな環境でしたので、お祝いのメッセージもなかなか用意することができず、直接ファンレターを送るのも、もっと後のことになるだろうと思っていました。

しかし、「9月22日」が近付くほどに、この1年の楽しかったこと、笑わせてもらったこと、推しを励ましたくなったこと、推しにたくさん励まされたことが思い起こされて、当日に間に合わなくてもいい、遅くなってもいいからどうしても「お誕生日おめでとう」を送りたいという気持ちが強くなりました。担当の義務感でそうなったのではなく、「どうしても伝えたい!」という気持ちが湧いてきたのです。

私はファンレターとバースデーカードの準備を始めました。バースデーカードの方は、せっかくなので少しでも手の込んだものにしてみようと思い、ポップアップ形式にしました。こういうものを作るのは久しぶりだったので、作り方を思い出して切り貼りしながら。モチーフはプレゼントボックスなのですが、宮近くんが好きなものをと思い、映画のイメージを入れることに決めました。メッセージ部分も映画のチケット風に。

作り終えたカードとファンレターを封筒に入れ、どうにかポストへ投函できて今に至ります。

 

私にとってTravis Japanは、何かを楽しいと思う気持ち、前向きな気持ちのスイッチを押してくれるアイドルです。ミーハーなオタクなので好きなものや人はたくさんいるのですが、この「スイッチを押してくれる」という一点で、やはり私にとって特に大切な存在なのだなと感じています。

コンサートやイベントの中止が続き、これまでとは違って直接会うことはできない日々が続いていますが、それでも、この感覚は変わりませんでした。

Jr.チャンネルが更新されること、とらまるを読めること、ハピライが見られたこと、サマパラでソロコンという一生の思い出になるであろう時間を一緒に体験できたこと。どれも本当に嬉しかったです。

私は次の1年も、Travis Japan宮近海斗を応援するファンでいるでしょう。

ひとまずは週末のENTER1234567を楽しみに待ちながら、このブログの方も少しずつ、更新を再開しようと思います。

そして、直接会えなくても気持ちは変わらないとは書きましたが、それでも、直接宮近海斗くんの姿を見られ、拍手や声援をめいっぱい送れる日が、できるだけ早く来ることを願っています。

 

 

 

バースデーケーキっぽいものではないですが、推しの誕生日と理由をつけて美味しいケーキを食べましたので、最後にケーキの写真貼っておきます。

f:id:yagisawax:20200922200330j:plain

かわいいリーダーTigerアクスタと一緒に。

本当におめでとう!