アルバムおめでとう・ブログ遺跡化・よいお年を。


 

こんにちは!大変お久しぶりです。

 

 

Travis Japan、アルバム発売おめでとう!!

 

いやー、アルバムだよ、CDだよ?嬉しいよね。

アメリカでキャピトルと契約してメジャーデビューしてから、配信で届けてくれた曲達ももちろん宝物なんだけど。やっぱりJr.の彼らを応援している間中CDデビューって文字列を見続けてたからね、今日はすごく感慨深いです。こうやって手元にあるのが嬉しい!触れる!嬉しい!曲たくさんある(※アルバムなんだからそれはそう)!嬉しい!

 

 

さて、今日珍しく更新したのは、このブログについてのお知らせがあったからです。

彼らがデビューしてから日々目まぐるしく変わる状況の中で、古い情報をずっと残しとくのは良くないんじゃないかな、とずっと気にしてたんですけど。そんな中、今年いっぱいでアイランドTVサ終とのお知らせがありさらにまずいなと……。リンクが大量に切れたサイトになってしまうならこれはもう非公開にした方がいいよね?と最近までは考えてました。

でもね、いざ非公開にしようと思ってなんとなくブログ内を見返してたらあまりにも当時の自分が楽しそうで。意外と覚えていなかったこと、新しい発見もたくさんあって。結局、公開やめるのもったいなくなってしまいました!

埋め込んだ動画が見られなくなっている所は今もすでにちょくちょくありますが、今後こういうことがあっても、記事削除やリンク撤去などの修正はしません。2020〜2021年頃の時代にはこのへんにオタクが喜んで見てる「何か」があったんだなーって、当時の遺跡のようなものだと、新しく訪れた人には思っていただければと思います。

 

 

 

話は変わりますが2023年、みんなにとって大変な年でしたね。

良いこともたくさんあったけど、良いことばかりだったなんてとても言えません。私自身どうやってこの事務所を見ていけばいいのかものすごく悩んで、毎日の睡眠時間が激減するぐらい自分を追い込んでしまいました。アイドル見てキャーキャー言ってただけのただのオタクがこの有様なのですから、直接問題に関わっていた人達の苦痛は想像を絶するものだったでしょう。

 

人間だから全てを受け入れることなんてできないし、嫌なものを目にして刺々しい気持ちになってしまうこともあります。でも、それを他人に向けないよう、どうにかして我慢できるファンになりたいです。私の好きなアイドルがアイドルはファンと一緒に成長すると話していたことがありますが、ファンとして成長しなきゃいけない時があるとしたら今でしょう。難しいよね、でも、自分の黒い部分に向き合いすぎると、どんどんそちら側に引き摺り込まれてしまいますから……。

本気でどう振る舞ったらいいのか分からなくなった時は、大好きなアイドル達を参考にして踏ん張ろうと思います。幸いなことに、アイドル見るのだけは得意なので!

 

 

毎日どんどん寒くなるけど、どうか暖かくして、できるだけ明るい方を向いて生きていこうね。2024年、みんなにとって良い年になるように、心から願っています。

 

 

またね!

 

 

 

 


www.youtube.com