宮近海斗のジワる名言集【fromらじらー!】

毎週土曜に放送中のラジオ番組らじらー!サタデーSnow ManSixTONESTravis Japanの週替わりレギュラー(22時台)の続投が決まったとのことでおめでとうございます。

そしてトラジャのリーダー・宮近海斗くんことちゃかちゃんの出演時に個人的にとってきた名言メモがたまってきましたので、これを記念に公開してみようと思います。ちなみにメモの9割以上が感動的な名言というよりはジワジワ笑える一言みたいな感じですので、そこんとこだけよろしくお願いします。




ショベルジャパン

これは単なる言い間違い。初回の相手が元太だったのが意外という話で、喋るジャパンじゃないもんね~と言いたかったみたいだけど喋るジャパンだったとしてもおかしいことはおかしい

心がクシクシしてた

リスナーのお題に沿ってカッコ良く助ける企画に緊張した時の一言

全部アメリカンコメディ

リスナーの失敗談の3択クイズが「マイクに前歯ぶつけて折る」などの内容だった件について

人間の言葉じゃない

ツイッターのタグ実況が松田元太に影響されておかしくなっていた時の一言

みんな群がってさ…マックに。荒れ地だよ

300人いるJrオーディションでジャニーさんがハンバーガーを買ってきた時の光景について

「夜ご飯何食べたい?」って聞くと「家庭科」って返ってくるみたいな

七五三掛は言ってることが分からない時があるという話。いや、しめちゃん怖すぎない?

あんまり見ないでもらっていいですか

ちゃかちゃんの顔を見ると安心するというしーくんに対しての辛辣な発言

好きな人と好きなことをしなさい

わざと終電逃してもいいですか?とのリスナーのお便りに対して

すごい哀愁漂ってますね、大丈夫ですか?

勤務中に一瞬だけ泣いてもいいですか?とのリスナーのお便りに対して

君に情はないのか

自分が辞めたら廃部になるけど部活辞めてもいいですか?とのリスナーのお便りに対して

ルパン?さんせーい!

トラジャの公演が長丁場になって宮近が飽きてきた頃のトラジャの賛成コール。気合いはそこまで入らないとの紹介

プロレス一家みたい

5人兄弟でご飯を奪い合ってた吉澤家への発言

あなたは今お金が振ってくる世界で札束を握りしめているー、ほーら眠いでしょー

「札束」を入れたおやすみボイスとの無茶振りに催眠術をキメて対応

ジェットコースター乗ってる気分なのずっと

元太と一緒にいるときの気持ちについて

 

海人は既に五万回くらい噛んでるから

うみんちゅとの早口言葉対決で自分が優勢な件に対して。そして海人は負けて中村ともぞうに改名することに…

苗字あげます。配ってるから

企画でリスナーに「宮近タイガー」と名付けた時の衝撃発言

お尻が忍んでない

辛いものを食べるとお尻痛くなる件に対して

深海の生活も楽じゃねえな

「深海魚」を入れたおやすみボイスの無茶振りに自らが深海魚になることで対応

ちょっと洗濯バサミで喉仏挟まないで!

「いじわるな彼女」とのお題で設定された彼女が猟奇的すぎる件

古いのか新しいのか分かんない

中村ともぞうの発言「あちゃぱー」に対するコメント

ゆっくり盗んでそうだよね

怪盗を演じる中村ともぞうに対するコメント

アイドルの摂理にかなってる

お兄ちゃんガチャを見て宮近くんを好きになり、ダンスが上手なことを知ってファンになりました!という素晴らしいお便りに対して

本にしたらハリー・ポッターぐらい

如恵留くんのブログの長さについて。長い本のイメージハリポタなんだね…

下二行(しもにぎょう)が無理くりだった

如恵留くんのあいうえお作文に対して。ちなみに宮近作のあいうえお作文の方がもっと無理くりだった

『電車に恋心と想いを乗せて』ってやつですね

如恵留くんの引いたデートシチュエーションに突然付けたキャッチコピー

『手上げなくても止まってくれる相手になる』ってことですね

キャッチコピー第二弾。お題のタクシーに絡めたコピーに如恵留くんも大喜び

僕が行ったミッションはポッシブルしてないんですよ

ミッション対決で負けたときのコメント

気になるツイート、鼻につくツイートはありますか?

らじらーのハッシュタグツイートを見る元太への質問。ちなみに鼻につくツイートは特に無かった

 

会えない時間がもっと愛を深めますから

コロナウイルスで休演になってしまったライブについてのコメント。これは本当の名言。いいこと言うじゃねーか…

声帯終わっちゃってるから

元太のモノマネへの辛辣なコメント

『一生のお願い』…ずっと生きてるよあの人

「一生のお願い!」を使い続ける岸くんへのコメント





メモは以上です。我らがちゃかちゃんは「日本語が不自由」と言われちゃうこともありますが、今のどういうこと?ああそういうことか…みたいなジワる合いの手コメントを残すのが得意だなと思っています。
そして個人的にはちゃかが一番面白いのはラジオやYouTubeよりもライブMC中の発言だと思ってますので、どうにかコロナを乗り越えてまたライブにたどり着きたいですね…。会えない時間で愛を深めつつ、手洗いうがいをがんばりましょう。
それでは、今回はこの辺で!