週刊トラビスジャパンVol.31(20.07.27~)

 

月曜に2本更新といっておきながら火曜の深夜しかも日付をまたぐというね…

一応先週の分も更新しています。

yagisawax.hatenablog.com

 

さて、土曜日のノエルくんをトップバッターに始まったサマパラ、本当に楽しいですね!バックの付かないメンバーの公演には他のメンバーが見学に(!)来たり、そしてなんといってもラストの演出…!随所にメンバー愛を感じられて涙です。ソロコンのはずなのにね。

 

 

 

コンサート出演

SummerParadaise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 緊急特別魂

 

8月1日(土) 川島如恵留

バック:忍者お兄さん組(元木湧・安嶋秀生・内村颯太・深田竜生・檜山光成・平塚翔馬・青木滉平・豊田陸人)

12時の回を見ました!のえパラ、まさにジャニーズのエッセンスが凝縮されたショーステージ!といったコンサートでした。バックの8忍者の仕事も素晴らしかったです。安嶋くんとのダンス・アクロバット対決、青木くんとのピアノ演奏、そして手話でのメドレーステージと、ノエルくんのこれまで培ってきたものと後輩たちの個性がかけがえのない化学反応を生んでいたと思います。檜山くんとのエピソードもすごかったですね。まさか交換日記まで踏み切ってたとは思いませんでしたよ…!?

そして最後の曲Together Nowではスポットライトが7つになり、そこにまさかのメンバーの姿が。ジャニーズ驚異の技術力による合成映像なのですが、ソロコンのラストが7人全員で歌う共通エンディングであるという暖かい演出に感動しました。

 

8月2日(日) 中村海人

こちらも12時の回を。うみパラ、バック無しの完全ソロということもあり、始まるまではどんなコンサートになるのか想像つかず勝手に緊張してしまっていたのですが、バックステージのお洒落な部屋から始まる演出にそんな気持ちは吹き飛ばされました。そして、うみってダンスの成長を語る・語られることの多いメンバーだと思うんですが、今回のソロコン通して本当に歌が上手くなったことを実感しています。たくさんたくさん努力したんだろうな。

「足跡」の演出には泣いてしまいましたよ…。絶対に手書きであろうメンバーカラーの足跡のイラスト、自分のソロコンだっていうのに5人の真ん中は赤色で。その隣に緑色の足跡が寄り添って、ふたりで歩んできた青とオレンジの足跡が合流して…。なんというか、ただの思い出ではなく、今現在側にいてくれるメンバー達への切実な愛を感じました。

 

TV・ラジオ出演

728日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

729日 ハケンの品格 ※中村海人くん出演

8月1日 らじらー! ※七五三掛龍也くん・宮近海斗くん出演

8月2日 ~EP.1:ROCK~ Travis Japan × MIYAVI

らじらーがしめちか回でしたね!ちゃかちゃんリクエストの「踊らせないで」、超いい曲です。タイトルに反して踊りたくなりました♪

www.youtube.com

そしてトラジャ×MIYAVIのドキュメンタリー、素晴らしかったです。振り付けリーダーにげんげんを引いたうみ、さすが持ってますね。普段振り付けをしない末っ子(それどころか振り付けに意見も言わないと…素直ないい子…涙)が中心になったからこそ、げんげんを支えるお兄ちゃんたちのいい所が出て来たなと思いました。特に普段からの振り付け班、しめしずちか3人の頼れることといったら…!コメディーやスイートみたいな肩書きを忘れてしまうくらいクールでカッコ良かったです。完成した振り付けも短時間で出来上がったとは思えないくらい素敵で、7人の覚悟と仕事人っぷりを感じられました。チャレンジは大成功だったと思います!

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【動画ネタ】これだけはやりたくない

www.youtube.com

謎なタイトルですが、7人でのおしゃべり中心の動画でした。前半でそれぞれのサマパラへの意気込みや宣伝が聞けますので、各ソロコン前に見ておくと吉かと思います。

 

IslandTV

元木、安嶋、 内村、深田、檜山、平塚、青木、豊田、川島「サマパラ2020」 | ISLAND TV

松倉、ヴァサイェガ、川﨑、北川、織山、黒田「サマパラ2020」 | ISLAND TV

先週に引き続き、一緒にサマパラに出るメンバーでの動画を上げてくれています。

 

Instagram

www.instagram.com

www.instagram.com

 

雑誌

ファッション誌の「MORE」にトラジャが載りました!

 

 

とらまる感想メモ

ちゃかちゃんのブログが私らを泣かせにきているので要注意です。普段直球では仲間への愛を口にしない人だからこそ、たまの一撃が超重いんですよね…。しめちゃんはドキュメンタリーに絡めての振り付けの話をしてくれました。

しめちゃん、Entertainmentの振り付けが事務所の振付師さんに絶賛されたそうですね。ちょっと他で聞いたことの無いようなエピソードだったので驚きました。振付師七五三掛龍也くん、尊敬です。

それでは、今回はこの辺で!