週刊トラビスジャパンVol.32(20.08.03~)

 

ちゃかパラ見てしんじゃったんですが、「こんなところで負けてたまるか」の思いを胸に墓から這い出してきました。遅くなっちゃいましたが先週のトラジャのお仕事の話しますね。

 

 

 

 

コンサート出演

SummerParadaise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 緊急特別魂

 

8月4日(火) 松田元

げんパラ、うみパラと同じく完全ソロでした。12時の回後半だけ見られましたが、ファンに対してまっすぐな愛が伝わる公演だったなと思います。げんげんの生パフォーマンスに合成された線画イラストが出てくる演出良かったですね……。線画、女の子のシルエットから始まったじゃないですか。架空のストーリー上の女の子とかじゃなくて、がっつりペンライト持ったファンのシルエットだったんですよね。セトリに選んだ曲自体は大人びてるのに、この直球勝負で来る感じが本当にげんげんらしいです。あと「頭いいねして」のデジわ見てどーゆーこと?こう?っていいねマーク作った手を頭の上に置いてたのも超松田元太でした。さて、ソロコン終わってソッッコー金髪にしたのはどういうことかな?あんなに黒髪貫き通してたのに???お仕事かな???うん??????

 

8月5日(水) 七五三掛龍也

バック:Jr.SP

アイドルとしてのしめちゃんが仕上がりすぎててビビる。ほんとに自分の魅力を熟知してる人だな!!と思いました。こちらも12時の回後半だけ見られたんですが、叶うことならフルで見たかった!ああもったいない……。いちばん驚いたのは閑也との共作ステージがあったことです。しかも曲が「星に願いを」。2020夏、それぞれのソロコンで死別したかたわれに愛を歌うしめしず。どういうこと!?あと個人的にP・A・R・A・D・O・Xが超!良かったです!しめちゃんのダンスパフォーマンスって他の誰にも似ていなくて不思議だなって思うんですよね。その動きどこの引き出しから出てくるのさ!ってしめパラ中にも何度も思いました。そしてまさかのさりげなく指文字を取り入れたパフォーマンスを……!ノエルくん見てる!?(こたえ:見てる)

 

8月7日(金) 吉澤閑也

バック:鈴木舜映・今村隼人・林一敬・手島麗央・阿達慶・尾崎龍星・小鯛詩恩・竹村実悟

しめしず共作「星に願いを」の閑也編……が!わたしは見られませんでした!平日公演め!!たいへんに悔しいですが、YOLO moment見られたので良しとします。しずパラ、ファンの1人1人、バックの1人1人を、そしてトラジャのメンバーをめいっぱい愛してくれた公演だったなと思います。すごく明るいものを見てるのに、なんか泣きそうになっちゃいました。舞台の使い方も本当に上手くて、鏡を四方に置く→鏡にバックを2人ずつ映しながらパフォーマンス→鏡を斜めに倒して天井の照明を映す装飾にする→スモークをたいて鏡に沿って上へ流れていくようにする……のように、見ていてこう繋がるんだ!とはっとする演出が多かったです。コメディータイガーと見せかけて超賢い、さすがしーくんです。

 

8月8日(土) 松倉海斗

バック:5忍者(ヴァサイェガ渉・川﨑皇輝・北川拓実・織山尚大黒田光輝)

こうき(川崎の方)!!まちゅパラのツッコミ担当を引き受けてくれて本当にありがとうな!!この夏は川崎家にお中元を贈りたくなるくらいツッコミどころ満載、なのに一番壮大な展開だったのがまちゅパラでした。いまだに全然消化できていません!基本構造としては、表現者になりたいまつくが「その道は厳しいぞ」と話すストーリーテラーと対話しながら夢を追う物語です。このパフォーマンスの合間に会話でストーリーが進行してく感じ……げんげんとは違った意味で君は生粋のジャニーズだよまつく……。終盤の夢ハリには胸が熱くなりました。共通エンディングのTogether Now以外はオリ曲入れる人が少ない中、「まつく」が「夢ハリ」を自信満々に披露したこと、すごく誇らしいし嬉しかったです。

 

こうやって書くと本当に怒濤のサマパラでしたね。月曜公演だったちゃかパラについてはまた次回にまわします。

 

 

 

TV・ラジオ出演

84日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

85日 ハケンの品格 ※中村海人くん出演

87日 ザ・少年倶楽部

89日 ザ・少年倶楽部(再放送)

ハケンの品格、ついに最終回でした!最後、まさかの若手組で三田くんだけ会社に残ってるエンディングでしたね。ファンとしてはえーっ!最後まで一緒にいるとこ見たいよ!!と思いましたが、三田くんはずっと井出くんと対称的な動きをする役どころでしたので、ここは仕方なかったのかなあ。うみのクランクアップが4人揃ってのシーンだったようで、そこは素敵でしたね。お花を抱えた写真もニュースサイトで見ることができました。うみ、初めての連ドラ出演お疲れさまです!

www.tvlife.jp

少クラはハピライで披露したEntertainmentでした。赤い衣装でのパフォーマンスです。

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis JapanSixTONESコラボ】2年振り緊急企画!アラームゲーム対決

www.youtube.com

何が緊急なのか分からないな!?

ストトラでのコラボ企画が上がりました。2年前の花火はせっかくのコラボなのにバラバラに動いての動画だったので、今回はみんなで喋ってる場面が多くて(というかほとんどそれ)良かったです。この面子、もう付き合いが長すぎて私も誰がどこで同じグループ・ラインだったのか把握しきれていません。本人たちも思い出がたくさんあるみたいで、しめちゃんと慎太郎の喧嘩の話とか出て来たの笑いました。後編はストの方のチャンネルに上がっています。

 

SixTONES -Collab with Travis JapanAlarm Game -2年振り緊急企画!アラームゲーム後編

www.youtube.com

感想書いてて思い出しましたが、しめちゃん・ジェシー・トリプルカイトって同じ高校でしたよね。

3年生 しめちゃん

2年生 ジェシー

1年生 ちゃか・うみ・まつく(+嶺亜くん、顕嵐など…)

で通学してる1年間があったわけです。すごい時代だよ。

 

IslandTV

七五三掛龍也、Jr.SP「Summer Paradise 2020まもなく開演!」 | ISLAND TV

吉澤、今村、手島、鈴木、林、尾崎、小鯛、阿達、竹村「誕生日プレゼント」 | ISLAND TV

松倉、ヴァサイェガ、川﨑皇輝、北川、織山、黒田「サマパラ開演30分前!」 | ISLAND TV

松倉、ヴァサイェガ、川﨑皇輝、北川、織山、黒田「サマパラまもなく18時公演!」 | ISLAND TV

松倉、ヴァサイェガ、川﨑皇輝、北川、織山、黒田「サマパラ終演後」 | ISLAND TV

阿部、川島、那須、浮所、本髙、福本「Qさま!!放送前日」 | ISLAND TV

サマパラ前後の動画が多いです。さらに、Qさまに出るクイズ部が事前告知をしてくれています。

 

Instagram

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

先週に引き続きサマパラの予告動画が上がりました。どれもめちゃくちゃ良いです。

 

雑誌

前半誌の「POTATO」「DUeT」「WiNK UPにトラジャが載っています。

 

 

とらまる感想メモ

ソロコンが終わるたびにエモいちゃかまるが更新されて泣いちゃいます。そしてそんな中「しめのリハ靴借りる」とハイパー私信にブログを使うまつく、もう本当にマイペースすぎる。

 

 

今週分の内容になっちゃいますが、ENTER1234567振替公演の静岡追加が来ましたね。そして当選組の振替申し込みはもう始まっています。というか終わりそう。スピード感ありすぎるジャニーズ事務所

今のところはドーム規模は中止、アリーナ規模は振替で決行、しかし状況が悪ければじゃんじゃん中止にしていくぜ!ということなのだと思います。強行突破せず様子をちゃんと見てくれているのにはほっとしますが、めまぐるしいですね。

 

そしてもうひとつだけ。

www.oricon.co.jp

 

聡ちゃん、おかえりなさい!あんまりお祭りみたいに騒ぐのはよくないのかもしれませんが、勝手に飛び跳ねたくなるくらい嬉しいニュースでした。

それでは、今回はこの辺で!