週刊トラビスジャパンVol.50(21.1.18〜)

RIDE ON TIMEを見てクソデカ感情を抱えていたらいつの間にか月末になっていました。そして消化しきれないまま次週分が来る恐怖。ROT、番組の性格上なかなか『今回は爆笑したわ!ウルトラハッピー★』とはなりませんよね。ドキュメンタリーだもんね…。

 

 

 

 

TV・ラジオ出演

1月18日 ネプリーグ ※川島如恵留くん出演

1月19日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

1月19日 トリニクって何の肉!? ※松倉海斗くん出演

1月22日 RIDE ON TIME

 

密着ドキュメンタリーROT、トラジャ編の第一回の放送でした。しーくんが悩みや自己評価について話していたのが印象的な回でしたね。

私はただのファンなので、不安な気持ちを打ち明けられたら勝手にこちらも不安な気持ちになります。勝手にですが。でも以前にも書いたとおり↓

yagisawax.hatenablog.com

私はしーくんって「こういうアイドルでいたい!というイメージをすごく明確に伝えてくれる人」だと思っていますので、ここ最近の姿を見て、頼れるお兄さん(お父さんかもしれない)としての姿だけではなく、迷っている姿もファンと共有するアイドルでいようとしてくれているのかなと思いました。

ちなみになんですが、私が最初にトラジャを知った時のしーくんの印象は「クールでシャイな風紀委員長タイプ」でした。とらつべ等で明るく話している姿を見て彼を知ってくれた人からしてみたらマジで「誰それ?」って感じだと思いますが、本当に当時の私はそう思ってたんです。そして、しーくんはその頃から劇的なメタモルフォーゼを遂げたわけではありません。ファンに見せてくれる部分が少しだけ変わったというだけなんですよね。今起きているのも同じようなことなんじゃないでしょうか。

そして最後に。ここ最近しーくんが葛藤を共有してくれたことで、しめちゃんに対して同じ振り付け師としてライバル意識があることが分かり、ここに勝手にワクワクしている自分もいます。やっぱり勝手になんですが。しめしずは大親友ですが、唯一の同い年でほぼ同期、グループ内での立場も近いとなれば、やっぱりただ仲が良いだけじゃないのだろうなと思います。そしてこういう感情を抱えながらも、振り付けを作るたび最初にお互いに見せて支え合っているわけですから…しめしず、深いですね…。

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【抜き打ち調査】ドッキリ番組アンケートで本音暴露~1/2~

www.youtube.com

抜き打ちアンケート企画、前編です!

ただ内容について話すだけではなく、誤字や書き方の採点付きなところにめっちゃ笑いました。

 

IslandTV

川島如恵留「ネプリーグ 本日!!」 | ISLAND TV

Travis Japan「予約締切は明日です!」 | ISLAND TV

松倉海斗「トリニクって何の肉!?」 | ISLAND TV

マジでありとあらゆる期日を忘れるオタクなので、こういう締め切り告知に助けられています。ありがとうとらびすじゃぱん。

 

Instagram

 

 

先週も貼りましたが、うみんちゅ、本当におかえりー!

そして、以前夏にもやっていたデートコーデ企画の冬版が進行中です。前回の投稿は一定期間後に消えてしまいましたので今回もそうかな?と思いましたが、今のところ残っていますね。

 

 

ヤンキーに絡まれファッション、絶対まつくだよね〜???と思いきや、超オシャレな松松も投稿されていました。ずるい。

 

 

雑誌

アイドル誌の「ポポロ」「Myojo」、TV誌の「TV fan」「月刊TVガイド」「月刊ザテレビジョン」にトラジャが載っています。そして写真が超いいことで有名な「SODA」にも掲載。さらに、げんげんが単独で「ViVi」に載りましたね!ちなみにこれ全部22日発売でした。盛りだくさん。

 

とらまる感想メモ

しめまる・げんまるの定期更新がありました。げんまるは2021年になってから初更新です!ギターを買って絶賛練習中とのことで、松松がライブでセッションを披露してくれる日が来るかもしれないですね。いや、かもしれないとか言ってる場合じゃない、いつか絶対にやってほしい。死人が出そうだけどやってほしいです。そして読み返してて気付きましたが、前回の記事にスカッとジャパン出演情報が抜けていました!ま、また凡ミスだ〜!!(修正しました)

しめまるはふだんと変わらずほぼ毎日更新。しめちゃんの書くテキストって独特のゆるさがあるというか、本人の声で聞こえてきそうなのが不思議ですよね。開くたびにボイスメッセージを受け取ってるような気持ちにさせてもらえる、ハッピーなブログです。

また、23日のしずまるでは22日のROTについて書いてくれています。放送見た方は必見ですね!

 

 

 

記念すべきVol.50の週刊トラビスジャパン、まさかの凡ミス発覚というオチでしたが、今後もなんとか更新していこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。Vol.100とかいくころにはすごく感慨深くなってそうですね…。

 

さて、最後にトラジャとは関係ないのですがひとつだけ。ブログ1周年&Vol.50更新とこの1月でキリが良いところを越えられましたので、記念企画として試験的にコメント機能を導入してみることにしました。

当ブログの感想でも、トラジャの話でも、最近あったいいことでも何でもいいので、お気軽に送っていただければと思います〜!

※コメント設置は終了しました。コメントしてくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

それでは、今回はこの辺で!