週刊トラビスジャパンVol.16(20.04.13~)

毎日家に居たら曜日の感覚が仮死状態になりました。

今は月曜日ですか?(いいえ)

認識の狂ったオタクは置いておいて、メンバーの誕生日が2度もあった、特別な1週間の振り返りです。

 

 

TV・ラジオ出演

4月13日 ハートネットTV「パラマニア」 ※川島如恵留くん出演

4月14日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

4月14日 トリニクって何の肉? ※宮近海斗くん出演

4月15日 特捜9 ※宮近海斗くん出演

 

特捜9、今週は佐久間くん(演:宮近)と特捜班でのシーンがありました!お話的にはだいぶ悲しい回でしたね…。浅輪くんも先週とは違い犯人に対して怒っていました。ラストでは新しい班長さんもやってきて、来週から大筋も始動しそうです。来週の予告にも佐久間くんが映ってました、鑑識の現場捜査のシーンがあるようですね。

イブ6プラスのしめちゃんは今回も電話での出演でした!イブ6さんのロゴもキープディスタンスしています。しめカワ企画も進行中みたいです♪

 

パラマニアは、これまで放送された回はWEBで配信されています。ぜひこちらでも見てみてください。

www.nhk.or.jp

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り~2/3

www.youtube.com

 

ドライブ第二話です。まだ一カ所しか巡ってないよ!!笑

ドライバーとナビが交代した途端に安定感が異常になりました。それまでが不安すぎたのかな…?

 

ところで、ちゃかが「あっ下北だ!」と発言したこの場所。

f:id:yagisawax:20200422012218p:plain

電柱とトラックで隠れちゃってますが、左手に餃子の王将の看板が見えます。聖地巡礼したことがある方は気付いたと思います……そう、「下北の王将の前」には我らが株式会社・応援屋の事務所がある(という設定な)のです!この景色で「下北だ」って感じるなんてエモいことしてくれるじゃないですか。

トラジャも大活躍している「応援屋」は2016年のABC座として上演されたお芝居ですが、とにかく熱くて素晴らしい舞台ですし三茶や下北へ行くのが楽しくなるので、実はまだ見たことないぜ!って方には全力でお勧めします。ありがたいことにDVDで見られるからね…!

 

 

IsLAND TV

川島如恵留「パラマニアのお時間だよ!」 | ISLAND TV

川島如恵留「パラマニア2020(1)」 | ISLAND TV

Travis Japan「リモートでお祝い!」 | ISLAND TV

Travis Japan「Happy Birthday うみんちゅ!」 | ISLAND TV

なんと~!うみんちゅをお祝いするトラジャのリモート通話が聞けます!うれしい!

 

 

ノエルと毎日手話を学ぼう!

上の動画とは別にまとめます。まずは↓の動画。「手話を初めたて」というノエルくんが、島TVで新しい企画をやってくれています。いやね、この企画を自主的に始めること自体、すごい勇気が必要なことだと思います。自分で新しいことにチャレンジするだけでも大変なのに、さらにファンと一緒に学ぼう!としてくれてるんですよ。ノエルくんは素晴らしい人ですね…。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!①」 | ISLAND TV

まずは50音の指文字から。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!②」 | ISLAND TV

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!③」 | ISLAND TV

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!④」 | ISLAND TV

この3本で50音が履修(履修?)できるようになってます。

次は丸や点点、のばし棒、小さい文字の解説。

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑤」 | ISLAND TV

ここまでやると、ノエルくんが教えてくれたことを組み合わせて自分の名前が表現できるようになりますね。自担の名前も表現できるようになります。急に全部記憶するのは普通の頭の人間には不可能なので、まずはそこから覚えてみるのが良いかなって思います。書いてる私もまだ通して見ただけで覚える!という段階には至れてません。おうちで隙間時間にちょっとずつやってみようと思います♪

そしてノエルくんは勉強の鬼なので、⑥は今までの復習をする回になります。なんというか、このおさらい回が上がって「あ~ノエルくんって本当に勉強が好きなんだな~!」と思いました。復習しないと身に付かないもんね泣

川島如恵留「ノエルと毎日手話を学ぼう!⑥」 | ISLAND TV

そして終盤のノエルくんの話を聞いて驚きました。「手話は耳の聞こえない人との意思疎通のためのツール」と思っている人にこそこの回を見てみてほしいです。「手だけで会話できる」と豊かになることって、実はたくさんあって…想像力さえ持っていればそれに気付けるんですね。

⑦以降は新たなシリーズになるので、また来週感想を書きたいと思います!

 

Instagram

www.instagram.com

うみんちゅ、誕生日おめでとう!メッセージ上げてくれてありがとう!

www.instagram.com

げんげん、誕生日おめでとう!まさかのトラジャ→げんげんへのサプライズです!

www.instagram.com

げんげんからのお返事動画です。ハピネストラジャ…。

 

雑誌

TV fan CROSS」がWカイト特集です~!それと、ファッション誌「non-no」にトラジャが載っています。買い物のついでに近所のお店でゲットできましたが、ノンノっぽい爽やかなスタイリングですごく良かったです!

 

君に届け~僕からのhappyレター~

4月17日、トラジャから手書きのお手紙が届きました。

正確には「情報局で見られる手書きのお手紙のスキャン」ですが……、これを読んだ時の感動、これからも長く覚えているだろうなと思います。YoutubeのJr.チャンネルでも本人の音声付きで順次公開中なので、事情があってFCサイトに入れないよ!って方もそちらで見ることができます。

 

それでは、今回はこの辺で!