週刊トラビスジャパンVol.39(20.10.26~)

今週、ぜんっぜんブログを更新する時間が取れませんでした……。

ややこしいんですが、このシリーズの仕様上先々週の10月26日~11月1日のトラジャについてをこの記事で、11月2日~今日のトラジャについては次回の記事で書くことになります。

それでは、だいぶたってしまいましたが27日の大千秋楽から書いていきます!
 

 

 

舞台出演

虎者 NINJAPAN 2020

10月26日(月) オンライン配信公演

10月27日(火) 大千秋楽

大千秋楽、本当におめでとうございます~!!長い期間本当に頑張ってきたと思います。ウォールトランポリンも昨年の初演よりハードになっていましたので、応援だけでなく心配もしていたんですが、やり切ってくれて良かったです!私は26日の配信が見られたんですが、ENTERの時よりも配信の環境自体がだいぶスムーズに見られるように…なっていた気がする…?何か対策を取ってくれたんでしょうか?本当のところがどうだかは分からないんですが。

そして、「虎者2021」についても発表がありました。この公演最終日→翌年の制作発表の流れ、毎年恒例になりそうな気がしますね。虎者2021は

10月京都

11月東京

12月名古屋

の、かなりのロングランになるそうです。コロナの件もありますしまだこれが本当に実現できるかは未知だと思いますが、今年行けなかった人も含めて、よりたくさんのお客さんが入れる舞台になるよう祈っています。


TV
・ラジオ出演

1027日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

しめちゃん、千秋楽からイブ6の生放送に駆けつけていました。疲れている中本当に凄いことだと思います。

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis JapanTalk it! Make it!(LIVE 2020 ENTER 1234567)

www.youtube.com

9月に開催されたオンラインコンサートから、トキメキのパフォーマンスがアップされました!歌い出し、なぜか音程に謎アレンジを加えるトラジャ達に笑っちゃいます。後半ほんとにわちゃわちゃなんですが、バシッと揃ったパフォーマンスだけでなく、こういう何度も見ないと何が起きてるかわかんないようなハッピーパフォーマンスもトラジャの持ち味だと思うので、誰もが見られる場所にこのトキメキを上げてくれてよかったです。


Travis Japan【即興で褒めろ】もちろん悪口禁止です!!

www.youtube.com

木曜更新もとらびすかわいいじゃぱんでした!ついに自作のゲームで遊ぶトラジャ達。褒め言葉がパッと出て来ない…!という次元ではなく、自分が引いた頭文字が分からなくなってるメンバーが数名いるのがさすがすぎる。個人的に、「讃えてください」「叩いてください?」の聞き間違いに誰1人ツッコまずナチュラルに不思議な会話が進行したシーンに特にトラジャを感じました。

 

IslandTV

j-island.net

そう!キャストのステフォが発売していますよ! 

虎者のグッズはアイランドストアではなく、MERCH MARKETの方で売られているので注意です。

johnnys-shop.jp

11月15日までの限定発売なので、買い逃さないよう気を付けましょう…!

 

松田、横原、佐藤、鈴木、基「歯磨きTV⑧」 | ISLAND TV

七五三掛龍也「今日は…」 | ISLAND TV

松田元太「歯磨きTV⑨」 | ISLAND TV

川島、横原、影山、鈴木、基、佐藤「IMPACTorsの呼び方」 | ISLAND TV

宮近海斗、松倉海斗「千穐楽後?TV」 | ISLAND TV

吉澤、松倉、横原、鈴木、影山、佐藤「たいがちゃん念願のしずやくんとTV」 | ISLAND TV

Travis Japan「トリプルカイト入所日」 | ISLAND TV

トリプルカイト、入所記念日おめでとうございます!10月30日で入所から10周年でした。まだ22~3歳の3人がもう芸歴10年だなんてびっくりです。ちなみにトラジャのリーダーはちゃかちゃんですが、トリプルカイトのリーダーはまつくだったりします。(この設定がまだ生きてたとは)

 

雑誌

「STAGE navi」「STAGE SQUARE」にトラジャが載っています。

ステスクにはENTERの振り付けや演出、選曲担当の情報が載っていますし、虎者を振り返る形で裏話を色々話してくれていますので、それぞれの公演見た方は必見の一冊だと思います。

 

全国ツアー決定

史上初!

Travis Japanの全国ツアー開催が発表されました!

開催地は京都・神奈川・大坂・宮城・愛知・広島・千葉・福岡・兵庫・埼玉・東京の計11カ所です。

が、開催時期が「1月~4月」と超曖昧な発表になっていますので、どの時期にやるのかはコロナの様子を見ながら決めるのかなと思います。

ここ数年で「ジャニーズJr.」として全ツを開催したのはSixTONESとなにわ男子の二組でしたので、この時の開催会場を押さえておくと参考になるかな?と思いました。おそらくほとんどホールを回るツアーになるかと思いますが、11カ所中1ヵ所でもいいのでどうにかしてアリーナ規模の会場でできるといいなと思っています…。そうでないとチケットが超プレミアになってしまいますので…。


とらまる感想メモ

26日にはまつくの定期更新がありました。絶賛開催中だった虎者だけではなく、ひとつひとつのお仕事に対してのまつくの真摯な気持ちが分かる内容になっています。

そして、トリプルカイトの入所日だった30日には3人それぞれがブログを更新してくれました。ちゃかちゃん、うみんちゅのブログには3人での写真も見られます。

ちゃかまるにも書いてありましたが、トリプルカイトの同期はこの3人だけではありません。10年前のこの時期、ジャニーズは50人くらい一気にJr. を入所させたと言われてまして、そこから生き残って今でもジャニーズで活躍しているアイドルはかなり多いんです。でも、その中でもやっぱりトリプルカイトの3人って、特別な縁と絆で結ばれてるなって思いました。

同じ年に同じ血液型で生まれ、

同じ名前を付けてもらって、

同じ日にジャニーズでやって来て、

同じ日に初めてのステージへ。

同じ高校に入学し、

同じクラスの仲間になり、

そして同じグループに…。

3人の「同じ」、これからも増え続けるといいですね。

それでは、今回はこの辺で!