週刊トラビスジャパンVol.45(20.12.7〜)

 

全国ツアーにみんなで行っちゃってもいいですか?
さんっせ〜い!!!
公式インスタのストーリーで指定がありましたので、トラジャ初の全ツの通称は「賛成コン」になりました。こういうのほんと楽しいですよね。全ツのタイトルについては記事の最後にあらためて触れたいと思います。

 

 

 

TV・ラジオ出演

12月8日 林修今でしょ!講座 ※川島如恵留くん出演
12月8日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演
12月11日 ザ・少年倶楽部
12月12日 らじらー! ※吉澤閑也くん・川島如恵留くん出演
12月13日 ザ・少年倶楽部(再放送)

トラジャの大人コンビ・のえしずでのらじらーが実現。対決ではノエルくんが勝利、流れたリクエストソングはヤバいTシャツ屋さんの「サークルバンドに光を」でした。ヤバTは何曲も聞いたことがありましたが、こういう曲があるのは初めて知りました。のえしずとらじらーに感謝です。
少クラではGET ALIVEの披露がありました。今年を代表する貴重なオリ曲…!みんなで大事にしていきたいですね。

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【利き茶選手権】緑茶の味さえ…わからない

www.youtube.com


先週1本目はプロモーション動画でした。
提供はタイガー魔法瓶さん。

www.tigerbottles.com


動画だけでも色んな種類のカスタムボトルが出てくるので、欲しいものが見つかると思います。正統派コラボです。

 

Travis Japanサバゲー】ガチの撃ち合い…マジ楽し!

www.youtube.com


2本目はサバゲー動画。サバゲーに関しては全く予備知識がなかったんですが、経験者・超やる気でフル装備揃えて来た未経験者・普通に初挑戦の人と、トラジャ内でも経験値がバラバラだったこともあり、見ていて面白かったです。ちょっとメンバーの顔が見え辛い動画だったんですが、火曜の利き茶動画が動きがない代わりにたくさんメンバーの表情とおしゃべりが楽しめる企画だったので、2本合わせてバランスが良かったんじゃないかと思いました。


IslandTV

川島如恵留「林修の今でしょ!講座」 | ISLAND TV

宮近海斗、松田元太「 #肩からWi-Fi出てる 」 | ISLAND TV
♯肩からWiFi出てる
謎のハッシュタグ誕生。ちゃかげんのやり取りっていつも楽しそうで最高ですよね。

川島如恵留「本日!『林修の今でしょ!講座』」 | ISLAND TV

 


Instagram


#お洒落に馬鹿しよう タグが #OSHAREに生きて松 に進化。
公式で双子の日にシンメ写真を上げてくれるトラジャ、福利厚生が神ですよ。

 

雑誌

前半誌の「POTATO」「DUeT」「WiNK UPにトラジャが載っています。
POTATOは大・サンタコス祭り。トラジャもサンタさんの格好をして、2組に分かれてみんなのかっこいい所・かわいい所を褒め合っています。
DueTは裏表紙がトラジャです!雪の妖精さんみたいな白セーター・帽子姿ですごくかわいいです。中身のインタビューは個別でしたが、ここで全国ツアータイトルがちゃかちゃん、サブタイトルがノエルくんの案であることが明かされました。情報聞いてから見ると「わかるな…」になります。
WiNK UPはピンナップがトラジャ。今回写真がすごくかわいかったです!!デザインも、過去2回にわたってWEBCMに出ていたオランジーナを思い出させるような配色で、トラジャへの愛を感じました。中身はメンバー同士の悪ふざけについてのクロストーク。対談というかもはや雑談みたいな内容で、他では聞けないイタズラの話が聞けて良かったです。

 

 

とらまる感想メモ

しーくんが毎日のようにメンバーや後輩との写真を上げてくれています。ブログを開いてメンバー外の人の顔や名前が見えるとちょっと新鮮でドキッとするんですが、しずまるはその確率が高いですよね!ほんとに色んな後輩を可愛がってくれてるんだなと思います。しめまるではツアーグッズについての言及が。「凄いの」作ってるらしいので、発表を楽しみにしたいと思います!

 

 

全国ツアーのロゴ・タイトル決定!

IMAGE NATION
〜全国ツアーしちゃってもいいですかっ!〜

がタイトルに決定しました。
サブタイトルはノエルくんの案とのことですが、この言い回しは「賛成!」でおなじみのトラジャの円陣ですよねー!ツアー略称もここに引っ掛けて公式で「賛成コン」(賛成魂って呼ぶ人も多いかな?)となりました。ロゴもトラジャの円陣をモチーフにしたものになっています。このロゴ、かなり可愛いですよね!?うみんちゅの手が上向きなところも再現度高くてハッピーになりました。
そしてメインタイトルはちゃかちゃんの案とのこと。
IMAGE NATION=「イメージの国」という造語…のはず。Imagination(想像力)とかかっていますよね。お洒落だし、テーマの芯を感じるタイトルで素敵だなと思いました。

それでは、今回はこの辺で!