週刊トラビスジャパンVol.2(20.01.06〜)

こんにちは!

Travis Japan/ジャニーズJr.→通称「トラジャ」の1週間を振り返るブログ、第二弾です。

 

 

 

 

コンサート(ツアーバック)出演

Hey! Say! JUMPドームツアー2019-2020「PARADE」

12月28日〜1月1日 東京ドーム公演

1月11日〜13日 福岡ドーム公演

12月の名古屋からの途中参加ですが、Jumpお兄ちゃん(※トラジャがこう呼んでいました)の全国ツアーのバックにトラジャがついています!東京公演のことは先週書くべきでした…!いま現在のお仕事としてMAXレベルで重要なところをすっ飛ばしてしまい反省しています。

 

TV出演

1月6日 ハートネットTV「パラマニア」 ※川島如恵留くん出演

1月7日 イブ6プラス ※七五三掛龍也くん出演

Eテレで月曜に放送されている「パラマニア」は、今年の夏の東京パラリンピックに向け、パラスポーツをクイズ形式で楽しく知ろう!というコンセプトの番組です。ノエルくんはクイズ回答者の一員として現在レギュラー出演中。

このパラマニアですが、実は学校教材にできるよう番組がWEBで配信されています。下のリンクから好きな回を見ることができますので、放送を見逃したぜ!理由があってテレビ見られてないぜ!という方もぜひここから“パラマニアの王子様”ことノエルくんの活躍を覗いてみてください。1月6日は「車いすフェンシング」の紹介でした!

www.nhk.or.jp

とちぎテレビの情報番組「イブ6プラス」 には、しめちゃんが火曜日に不定期レギュラーとして出演中です。こちらはとちぎテレビが映る範囲に住んでいないと見られない番組なのですが、スタッフさんがしめちゃんの可愛さにやられておりまして、特に公式ツイッターが中々クレイジーなことになっていますので、私は放送が近くなるとこちらを見て楽しませてもらっています。

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【舞妓姿に変身】一番キレイなのは誰!?

www.youtube.com

 

寂しいことに年末に公開された京都修学旅行はしーくん不在でしたが(舞台で怪我をしていた期間とYouTubeの収録が被ってしまっていました)、今回の舞妓変身バトルでは結果発表からしーくんが登場!7人揃ったわちゃわちゃが見られます。外国人観光客の方々に投票してもらう企画でしたが、個人的に、単に女装をした時の美醜で選んでもらうのではなく、「京都を背景に、その格好でどれだけ綺麗な舞妓さんとしての写真が撮れるか」というバトルだったのが一ひねりあって面白かったなと思います。「舞妓姿で南座前に集合するトラジャ」「初めてMCを担当するしーくん」「じたばたして反論するノエルくん」など、他にもレアな見どころがあり楽しめました。

 

ISLAND TV

川島如恵留「パラマニア(20) 車いすフェンシング」 | ISLAND TV

川島如恵留「パラマニア」観てねー! | ISLAND TV

宮近海斗「大2階ちゃかちゃんのしつもんKOOナーーー」 | ISLAND TV

七五三掛龍也「しめちゃんの質問コーナー④」 | ISLAND TV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

宮近海斗「大2階ちゃかちゃんのしつもんKOOナーーー」 | ISLAND TV

f:id:yagisawax:20200113192857p:plain

f:id:yagisawax:20200113192941p:plain

f:id:yagisawax:20200113193004p:plain

f:id:yagisawax:20200113193023p:plain

 

お兄さん組のかわいい動画の合間に、とんだ問題作が投稿されているのですが…。

ちなみに第一回(大1階?)ちゃかちゃんのしつもんコーナーはこちらです、

宮近海斗「ちゃかちゃんのしつもんコーナー」 | ISLAND TV

特にちゃかちゃんがしつもんに答えてくれる動画ではない点がこのシリーズの根本的な謎です。

 

Instagram

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

1/6→しめちゃんの更新(コンビはしめしず)

1/7→しーくんの更新(コンビはのえしず)

1/8→ノエルくんの更新(コンビはのえげん)

でファイナルアンサーでした。

集合写真、2枚目が動画になっています。撮られてる本人たちも途中で静画じゃないと気付いたようです。動画だって〜!と騒ぎながらも、腕を引き抜く時にちゃかの顔色をそっとうかがっているうみがかわいくて笑っちゃいます。

そして、 #お洒落に馬鹿しよう タグで松松の新たな双子コーデが公開されました。カッコいいかと思いきや超かわいい!これが公式、しかも松松コンビの自主的な投稿(たぶん)とか最強が過ぎませんか…??

 

雑誌

「POTATO」「DUET」「WiNK UPにトラジャが載っています。

アイドル雑誌の中でも月のはじめに発売される、いわゆる前半誌とよばれる3誌です。

私はこの中だと断然WiNK UP派なんですが、今月はPOTATOのくだらない喧嘩・怒られエピ祭が笑えてよかったです。虎者の楽屋の話もしてくれています。DUETには短いですがメンバーそれぞれからファンへのメッセージがありました。

また、「TVガイド」1/17号(週刊の方です)にはノエルくんが単独で載っています。

 

素顔4(コンサートDVD)、ついに発売

2ヶ月おあずけを食らっていた素顔4、ついに発売されました!!!

トラジャが出ているのは各盤共通本編のジャニーズJr.8・8祭り(東京ドーム公演)、ジャニーズJr.盤収録のジャニーズIsLAND Festivelダイジェスト(たまアリ公演)、そしてTravis Japan収録のTravis Japan Concert 2019 ~ぷれぜんと~(横アリ単独公演)です。

ジャニーズJr.のライブが色々と収録されメイキングまである素顔4ですが、こちらジャニーズJr.盤は3月末までの期間限定販売、その他の盤は期間限定どころか昨年10月締切りの受注生産限定商品と、新規ファンに厳しすぎる仕様になっています……。受注生産限定の6文字には私も以前苦しめられた経験があり、なぜ天下のジャニーズで売ったら売れる物をさらに売らないのか?と天を仰ぎたくなってしまいます……。が、ジャニーズJr.グループの単独公演の円盤化は奇跡に近い出来事ですので、まずは素直に喜ぶことにします!バタバタしていてまだ途中までしか見られていないのですが、トラジャ盤収録内様の感想はまた別記事にてアップしようと考え中です。

 

  

以上、亀の歩みですがちょっとはてなブログの書き方を覚えましたので、前回よりは読みやすくなっていれば幸いです。それではまた!