週刊トラビスジャパンVol.3(20.01.13~)

こんにちは!

寒い日に朝から一日歩き回ったら翌日動けなくなっていました、ヤギサワです。自分の体力の低下に驚きですね…気付いたらもうスノストのデビュー日じゃないですか。嘘だろ。おめでとうな。今は体力低下対策として、とりあえず衣服・荷物の軽量化について考えているところです(体力を…つければいいのでは…?)。

 

そんな感じで更新が遅れてしまいましたが、今回もTravis Japan/ジャニーズJr.→通称「トラジャ」の1週間を振り返りたいと思います。

 

 

 

コンサート(ツアーバック)出演

Hey! Say! JUMPドームツアー2019-2020PARADE

111日~13日 福岡ドーム公演

13日はPARADEのオーラスでした!トラジャ含むバック出演Jr.のみんな、そして誰よりもJUMPのみんな、お疲れさまです。JUMPお兄ちゃん達がトラジャのとっ散らかったMCをかなりさばいてくれていたようで、レポが回ってくるたび面白くて仕方ありませんでした。

 

TV出演

1月13日 ハートネットTV「パラマニア」 ※川島如恵留くん出演

ハートネットTV「パラマニア」アンコール放送 ※吉澤閑也くん出演

1月15日 くりぃむクイズ ミラクル9 ※川島如恵留くん出演

(この欄思い切り書き漏らしがありました…修正しました!ごめんなさい!/01.22夜)

今週のパラマニアは再放送でした。アンコール放送は、ノエルくんのSHOCK出演期間中にしーくんが代打で出たレア回です。

基本的にどの回もWEB配信されていますので、下記からも見ることができます。

www.nhk.or.jp

 

 

ジャニーズJr.チャンネル

Travis Japan【童謡で踊ってみた】みんなが知っているあの曲に本気ダンス2

www.youtube.com

 

待ってました!童謡で本気ダンス企画の第2弾です。この8分30秒弱の動画のために1ヶ月かけて準備してくれたスーパー振付師しーくんにはもう尊敬しかありません…!

f:id:yagisawax:20200122010640p:plain

トラジャの円陣シーンはいつ見てもいいものです。

そして今回、なかなか振りが思うように入らなかったせいなのか、中村海人がやたら不機嫌な回でもありました笑

f:id:yagisawax:20200122010428p:plain

f:id:yagisawax:20200122010459p:plain

6:07~など、肩に置かれたしめちゃんの手を振り払う暴挙ぶり!※うみはしめちゃんの後輩です

f:id:yagisawax:20200122010731p:plain

負けじと肩をはたかれてもこの顔です。※うみはしめちゃんの後輩だよね?

最終的には円陣からの本気の一回でダンスはうまく行き、「水の呼吸♪(©鬼滅の刃)」などと口にするほどうみの機嫌は回復するのですが。

動画を最初から見てみると、ちゃかは最初からうみを気にかけていますね。ターンの移動の所なんて、不器用か!とボディタッチしながら実演してくれています。振り入れが終わったタイミングでは「こっから笑顔ね!」の声。しーくんは逆に全体を気にして声を掛けています。トラブル(トラジャにとっては中村の調子の上下など日常茶飯事かもしれませんが)があったからこそ、ちゃかしずコンビのバランス感覚はほんと~にこのグループにとって重要だなと再確認できた回でした。

 

ISLAND TV

吉澤閑也、横原悠毅「変顔は終わらない」 | ISLAND TV

松倉海斗、松田元太、松井奏、椿泰我「Endless SHOCK 」 〜継承の儀〜 | ISLAND TV

川島如恵留、吉澤閑也「ニキビ」 | ISLAND TV

 

グループ外との絡みが多めに上がっていました。

 

 

Instagram

 

www.instagram.com

www.instagram.com

 

バッチバチに揃ったUnique Tigersのダンス動画(一部)が上がりました!こういうのもやってくれるのかインスタ!

 

雑誌

TV fan CROSS」「TVガイドPLUS」「ザテレビジョンZoom!!」と、各テレビ誌の亜種的なやつにトラジャが載っています。ジョンズームは同期特集と、ちょっと珍しい企画です。載ってる全員が「あなたにとってデビューとは?」とも聞かれており情報量がまあまあヘビー。テレガイプラスの方はドリームチーム企画でした。これもまた載ってるジャニーズ全員が自分で考えたドリームチームを聞かれていますが、素直にどれも面白かったです。その他、JUMPコン記事やカウコン記事のある雑誌にはちらっとトラジャが映っていたりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に少しだけ、トラジャの振り返り以外の話を。

 

去年、8月の東京ドームコンサート。Jr.担としてまあまあ色々思う所のあった日でした。担当の宮近海斗は自分でバシバシアイランドTVを上げる方ではなく、裏でどうしているのかなーと思っていた所

 

j-island.net

翌日に、なんか懐かしいような面子のふざけ倒した動画が上がった時の安心とズッコケ感を今でも覚えています。

一応りょうちゃん先輩の舞台の宣伝動画なのですが、なぜか一番後輩のちゃかが先生役という謎のノリに、終始付き合ってくれる秋山大河先輩。自担にとって、いつだって良いお兄ちゃんでした。

 

j-island.net

 

今までの傾向からいって、このへんの動画は今月末には消されてしまうのだろうなと思います。

別れはいつだって辛い。次のステップでも頑張ってね!と笑顔で背中を押すことが、私にはなかなかできません。今はただ、すごく寂しいのです。

 

それでは、今回はこの辺で。